静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

名古屋での暇つぶしw。

 まぁ、折角名古屋に来たのでと言う事で。
まずは昼飯って言う事で山本屋本店で味噌煮込みを食す。

 暑いけど、やっぱりこいつは旨い。出汁と味噌の香りが何とも言えない訳で。しかし、2,310円なんてこんなに高かったっけ?って思うんですが。とは言え、そう簡単に食えるものじゃないので「食うときは食う!」と言うポリシーで頼みましたとさ。

その後、タカシマヤの地下に潜り、赤福氷を。

 やべぇ、マジこいつも旨いわ。それこそ10年くらい前に赤福の本店@伊勢で食ったのですが、久々に喰いたいと思い、名古屋市内で喰える場所は・・・と言う事で、タカシマヤの地下にあるって言う事を発見。500円しましたが、マジ旨いです。
 マウンテンとか、ひつまぶしは来年以降に持ち越しと言う事で。

 暇つぶしと言う事で大須某お店でこんなもんがあったので購入。

屋根づたいの君へ Audio Collection

屋根づたいの君へ Audio Collection

 うわ、1,000円かよwww。と言うわけでお買いあげ。東京行っても大阪行っても名古屋行っても同じような店にしか行かないのは何故?と言う野暮な突っ込みは却下ね。ちなみに、智代アフターが1,980円で初回版が売っておりました。
 その後、鶴舞から快速電車で名古屋へ。

 どう見ても、静岡の通勤電車です・・・と言うか、同じJR東海なのに名古屋のそれと静岡のそれ、全く同じに見えないのは気のせいでしょうか。おまけに、313系来るかなぁ・・・と思いきやこれですし。噂では静岡にこの手の電車を集結させると言うのがあるんですが一体どうなる事やら。

 まだまだ時間があったので、名古屋駅の地下街にある喫茶店で暇つぶし。おいらはアイスコーヒーを頼んだのですが、何故かおつまみまで一緒に出てくる罠。と言うか、これが喫茶店における名古屋クオリティなんでしょうねw。

 そして、あおなみ線乗車。どうみても何かゆりかもめ成分が入っているのは気のせい?まぁ、一駅だけ乗車なんですが。取りあえずは初乗りと言う事で。あ、そうそう、英語の案内放送がどう考えても湘南新宿ライン入ってるんですが。
 で、ささしまライブ駅で降り、入場列に並ぶ。目の前には葛西城セントラルタワーが見え、その下には関西線とか名古屋車両区への出入庫線が。思わず鉄な事をしてしまう。
 
 こう見ると211系も格好いいですな( ´ー`)y-~~。キハ75は武豊線への列車になるのでしょうか。

 しかし、やっぱり名古屋の方は競争がある分だけ車両が格段に良いです。313系の新規投入に伴って色んな噂がありますが、どう見てもJR東海は名古屋の会社であり、静岡の会社ではありません。本当にありがとうございました。