静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅0910-名古屋駅1237 東名555便 急行(JR東海バス)

車両  744-8951号車(JR東海バス・静岡支店)
乗務員 JR東海バス・静岡支店
 KOTOKOのライブを聴きに行くため、名古屋まで乗車。いや、別に東京に聴きに行っても良かったんですが、年に1回くらいは名古屋に行くのも悪くは無いだろ、って言う事で名古屋まで。と言うか、理由がなかったら名古屋は行く機会が無いもんで。
 
 来た車両は、98年のふそう車。いや、久々に乗りますなぁ・・・と言う事になるんだが、よく見るとナンバーが「静岡200」なんてなっている訳で。で、ちょいと見てみると「しみずライナー」でよくお世話になっている747-04951号車なんかも「静岡200」。で、おまけにナンバーがやたら近接。・・・中津川支店からの異動車ですかそうですか。折角なので、ナンバーと車両、社番の対照表を作ってみたので物好きな方はどうぞw。

社番 静岡200か 画像
746-7991 454
747-8951 455
747-04951 458

ボルボ、ふそう、日野。いやはや、何でもありますなぁ・・・。
 便そのものは特に何も渋滞は無く、非常に快適なクルージング。席の埋まり方も結構いい感じでしたし。ただ、意外だったのは結構多く乗っているって言う事か。去年もこの便に乗って同じ目的のためだけに名古屋へ行ったんだが、その時に比べると確実にお客さんは多いような気がする。それこそ、季節便でこんな停車駅の静岡駅発着の超特急なんかも作っていいんじゃねぇの?


静岡駅〜(各駅停車)〜東名三ヶ日・東名本宿・名古屋駅
 *東名静岡〜東名三ヶ日間の相互乗車OK,
 *東名本宿:名鉄線への乗り換え
 妄想ですかそうですかw。でも、しみずライナーに乗り慣れたおいらには正直各駅停車は辛いw。
 名古屋着はほぼ定時。