静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

名古屋駅2230-新宿駅0540 中央0352便 ニュードリーム名古屋2号(JRバス関東)

車両  D674-03507号車(JRバス関東・東京支店)
乗務員 名古屋駅諏訪湖SA/諏訪湖SA〜新宿駅JRバス関東中央道統括支店(諏訪湖交代)
 今度はオケの練習に向かうために中央道を東京へと向かう。いや、何か名古屋に来た後は東京へ行くって言うのがパターンなんですが。
 乗車前に名古屋出張に来ている知人と30分ほどダベってから、バスに乗り込む。今回は1階席と言う事で二階席の状況はそんなに分からないのであるが、1階席に関して言えば5席ほど空席があったようで。う〜ん、やっぱり「ツアーバス」との競合が激しいんじゃないのかなぁ?と。栄・春日井駅を経由し、春日井駅を出た段階で車内は消灯。お休みなさい。




 すぐに恵那峡SAに到着。20分ほど休憩。

 最近密かにマイブームな「ケータイ国盗り合戦」をやっているのであるが、その関係とか2ch発北海道紀行の掲示板を頻繁に見ていたので、携帯のバッテリーの減り具合が早い。その関係で非常用携帯バッテリーチャージャーを購入し、夕飯代わりのパンを買って休憩所で食う。
 その後、一服した時にドライバーと少し話を。曰く、だいぶETCの夜間割引が普及したのか、以前に比べると中央道の通行量が増えて走りにくくなったとか、「冬はニュードリーム号は使っちゃならねぇよ」とかその他諸々。見かけは強面の方でしたが、運転も上手でしたし、結構フレンドリーな方でした。本当にありがとうございます。
 そして、再び車内に戻りウトウト。気が付けば諏訪湖SA。乗務員さん交代&20分の解放休憩。ところが、トラック大杉のために休憩設備からかなり遠い所(出口のそば)に止めざるを得なかったため、車外で一服してまた寝る。気付けば発車。その後、談合坂SAに止まったのは分かったのだが、出る気力も無かったのでそのまま車内で睡眠。結局最終的に目覚めたのは初台のあたり。昼間なら大混雑の道路も早朝はスイスイ流れ、新宿駅新南口には約10分ほど早着。

 なかなかこの乗り場って来れないんだよねぇ・・・。