静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

313系3100番台。


 ここ最近、静岡運輸区に居る訳で。個人的には早く運用に入ってくれないかなぁ・・・と思う訳なんだが。
 まぁ、10月にある名古屋地区のダイヤ改正で、名古屋近郊には313系5000番台と言う車両が入る訳なんですが、一体静岡はどうなる事やらって思う訳で。新型車両が入るって言うのは新聞を見ていると結構出てきているので分かるのだけど、さて、その仕様は一体・・・って言う事を考えるとバスヲタのおいらでも気になる。だって、通勤電車は東海道線な訳だし。
 正直言えば「別に何でもいいよ」って言うのが実際の所なんですよね。そりゃ、今年になって県内出張が復活したおいらにとっては、浜松や三島出張の時に転換クロスの電車が来ればそれはそれで楽になるんですが(浜松だったら場所によっては新幹線を使ったり、それこそ高速バス使った方が早いケースもあるからね)、まぁ、やっぱり通勤時間帯に乗るって言う事を考えると「ロングシート車」がいいかな、って思うわけで。いや、それ以上に一番混む時間帯に3両や4両って言うのを平気で突っ込むのは止めてくれ。むしろ増結希望。
 まぁ、何でもいいです。10月改正でどんな車両が静岡に入ってくるのをgdgdしながら待つ事にします。