静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

センスの問題?慣れてないだけ?

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です*
 と言うわけで今日は審査案件の内部ヒアリング。月末の内部ヒアリング→役員ヒアリング→審査会と言うこの三連コンボはいつになっても本当に鬱になる訳で。と言うわけで今日も激しく鬱になって来ましたorz。


 どんな事をやっているのか、って言うと「融資の申込があった会社さんに対して融資をするかどうか」って言う事の検討会なんですが、流石にその企業さんの名前とか言う事に関しては書けないです。つーか、書けないって。総務ネタとかだったら、それこそディスクローズが可能な範囲で書く事は出来ますし、展示会ネタだったら公式Blogもありますので幾らでもその範囲内で書けるんですが。


 いや・・・マジで言われて「特別償却これ入っているでしょ?」とか「貸倒償却」とか言われるんですが、レポートを書いている人間がそこまで気付かずに書いている訳ですから、突っ込みを浴びている間はそれこそ( ゚Д゚)ポカーンとなってしまう訳でして。で、後で次第に鬱になって来る。「何でこんな事気付かなかったんだろ」とかね。やっぱセンス無いのかなぁとか思ってしまうんですが。
 とは言え、まぁ、「そりゃぁ総務4年目で『何とかしとくよ』って言ってた頃とは違うんだからさ」って言われております。まぁ、どこに異動になってもこればっかりは鬱になるんですけどねぇ・・・。やっぱし決算書の読み方を本気で勉強しないとならないのかなぁと思うわけで。

****
こんな状況ですが、展示会の仕事は順調に進んでおりますw。
駅のパンフレット立てに出したポスターの写真を合成して作ってみたりとか、車内広告の写真を合成してみたりとか、仕事で鉄コラをしているおいらが居る訳で。10月にはそれこそ、甲府・長野に出張に行って「中吊りがしっかり掲出されているかどうか」と言うのを確認しながら営業に行かなくてはならないなんて事も。何か色々ありますわ。はい。


鬱る前に色々とやっておかなくっちゃならないことありまくりんぐです。