静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

乗り鉄?出張?

 どうやら、10月に入ってから甲府と長野へ日帰り出張に行かないとならなくなった模様。で、実際にスケジュールを組んでみるとこんな感じのができあがった訳で。


静岡0812-甲府1012 特急 ワイドビューふじかわ1号
甲府1231-松本1336 特急 スーパーあずさ15号
松本1400-長野1449 特急 ワイドビューしなの11号
長野1705-東京1852 長野新幹線  あさま542号
東京1906-静岡2008 東海道新幹線 ひかり425号
 いや、別に乗り鉄しようと思っている訳ではないのだが、どう考えてもこの行程以外に思いつかない。で、良く見てみると「静岡-静岡」の一筆書き乗車券が発行可能になっている条件を満たしていたりとか、松本〜長野間の特急は「あさま」への乗り継ぎ割引が適用されるとか、本当に色々有りすぎ。別に狙ってこんな行程を組んだ訳ではないのですが・・・余りの業の深さに自分でもイヤになってしまいそうな予感。
 まぁ、最終コースの東海道新幹線だけは、マジでグリーン車にアップグレードしてやろうかと思っているんですが。


 ・・・そう言えば、県内の駅巡りもしなくちゃならないんだっけorz。当然出張で。

***
 で、ふと思ったのは、静岡と長野って「やっぱり遠い」って言う事で。確かに素直に長野に行くのであれば東京乗り換えで新幹線で行ける訳なんですが、やっぱり一度東京に出なくちゃならない。で、これに甲府が絡んできた日にはもう・・・てな訳なんですよね。正直、普段の生活の中で「対長野」って言う事はあんまり意識してないですし。
 これでもし、中部横断道が出来ていて、かつ、静岡長野なんて言う区間の高速バスでも走っていたら、マジで東京回りで帰ってくるよりもそっちの方を使った方がいいような気がしないでも無いですね。