静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々に静岡の休日。

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です*
 ・・・って言っても仕事しておりました。床屋に行って髪を切ってきた後、再び自宅でGarageBandを弄ってちょいと必要になってくる曲を切り貼りした後で(何を一体作る事やらw)、出展者一覧のwebページのテンプレートを作ってみたりとかページ構成、中吊りポスターの校正などをやっている間にもう夕方。早すぎるよw。
 本当だったらここらへんの仕事は会社でやってもいいとは思うんだが、まぁ、自宅の方が機材があるので結局休みの日にやらざるを得ない状況になっている訳で。まぁ、本業の方もあるので仕方ない部分はあるんですが。でも、どっちも業務命令でやっている仕事なんですから「人手が一人取られた、どうしてくれるんだ」みたいな事を言う上司が居るのは正直どうなんだろうねぇ・・・。(おいらの上司じゃありません)
 確かに人工が足りなくなるって言う部分があるのは分かりますわ。色んな仕事抱えているのに、「余計な仕事」に大事な人工を取られてしまうって言うのはその上司的には気にくわない部分もあるって言うのは。けど、どっちだって「職務分掌表」として役員の決裁を貰っている仕事な訳ですし、それにどうこう言うって言うのは本来的にはおかしいんじゃないの?って思うんですが。そりゃまぁ、個人の愚痴レベルで言う事を止めはしませんが、それを本人の前で言ったりとか、あまつさえプロジェクトの上の人に言うとかって言うのは一体どうなのかなぁと。


 そんな事を表だって言うのであれば、職務分掌に入れなければいいじゃん。


 確かに一生懸命やっているんですが・・・。何かこう、割り切れないものを感じるのは気のせいでしょうか?


 色々と頭に来ている部分もあるので、今夜の夜行バスで旅立ちます。明日の夜には帰ってきますがw。