静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

梅70 青梅車庫→柳沢駅前

 
 何故か青梅駅に居た。いや、「[梅70]乗りたいなぁ」と思っていたのものあったし、練習がたまたま小平だった、と言う理由もあった。と言うか・・・これを逃すと二度と梅70に乗れなさそうな気がしてねw。御茶ノ水駅で友人のS君と合流し、中央特快と青梅線を乗り継いで青梅まで来る。
 いや、正直「何か大丈夫なのか?」と言う匂いを感じたが、S君の話を聞いて色々と納得する訳で。う〜ん、やっぱりどこの商店街も色々と大型店対策やコンビニ対策で苦慮しているのかな?って言う事を感じたわけで。そんな地域商業系な話をしながら青梅のまちの中を歩くと、さて、到着。

 東京都交通局自動車部早稲田自動車営業所青梅支所。有る面、こんな所に都バスが何で走っているの?って言う感じで正直不思議な部分もありますし、ここから約90分強かけて柳沢駅前まで行くって言う系統もあるのもまた不思議。今日はこの系統に乗って練習に行こうと言う俺もまた不思議。で、今日来た車両はと言うと・・・

 ( ´ー`)y-~~。いい雰囲気ですねぇ。運転開始前にガラスをしっかりと拭いております。S君曰く「06年度の新車だ」って言う事で狂喜乱舞。いや、どうせ乗るなら新車がいいって言う事で。そして、待つことしばし、一路柳沢駅に向けて発車オーライ。道中、何でこんな長い系統が残っていたりとか、「埼玉県内を走る都バスがある」って言う事のレクチャーを受けながらなんですが。途中で吉野家渋滞に遭遇してみたりとか。流石にこんな風景が出てきたのは多少焦ったんですが。

 奥には「すみや」などと言う会社から徒歩5分圏内のお店が見えるにもかかわらず、車内にはみんくる柄のシート。どう見てもここって一体どこなんでしょう?と言う感じになるのか。そんなこんなで「西武20000系無印良品」とか、「この路線って沼津から渋谷までの高速バスと同じ位の時間なんだよね」とか言っている間に柳沢駅到着。

 普通にこのバス見れば、「杉並の方から来たんじゃないの?」って言うのが普通だと思うんですが・・・。でも、ナンバーは八王子だしw。その後、練習のために小平駅へと向かう。