静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0556-東京駅0839 7802便 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両   H658-05405号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員 清水→東京 JRバス関東東京支店
 オケの練習で東京まで「しみずライナー」で出る。昼の1245集合なのに新清水発の昼便始発で行く事自体酔狂なんですが。まぁ、その後に控えている事こそもっと酔狂ではあるんですけどね(謎)。
 先週乗った7802便は晴れていたが、今日は雨や曇りと言った天気模様。こういう日にも寝るに限るって言う事でとにかく寝る。で、起きたら・・・今日はまだ沼津インターを出た当たり。まぁ、考えてみれば前夜に早く寝たって言うイレギュラーな事情も存在しているので仕方ないって言えば仕方ない話。しばらく、雨の降る車窓を見ながらぼんやりと。

 雨かぁ・・・。何か気が重たくなるんだよねぇ。別にどうって言う事は無いんですが。足柄でお手洗いに行ってお茶を買って再び車内に戻り、譜読みをしながら東京へと向かう。海外出張が入ったために本番の練習に出る事が出来なくなってしまった訳だが、10/8のプレ本番が自分にとっての「本番」になった訳で。これはこれで気合いを入れてやってかないとならない・・・そう思う所。で、車窓をふと見ると目の前に白と青の高速バスが居る。

 静岡発の急行便。向こうもお客さんはまばら、こっちは約16人ほど。そんなこんなでぼんやりしつつ、譜読みをしながら東京駅へたどり着く。雨はやまない。

 雨に煙る東京駅。これから今日の壮大な馬鹿計画が始まる。

 おっと、その前に次回乗車分の回数券を購入し、ついでに発券もしてもらう。先にやっておかないと、後のスケジュールが立て込んで来るとシャレにならない事態になるし・・・。ちなみに、久々に往復JR東海バス担当便の7804-7805便コース。