静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

10月1日ダイヤ改正

*ダメ偽公務員、情熱系( ´ー`)y-~~からのコンテンツ異動分です*
 まぁ、軽い話でも一つ。
 10月1日にダイヤ改正が静岡地区でも行われた訳なんですが、色々と面白いものがあったりします。

 10/2に甲府へ出張に出かけたときに特急「ふじかわ」の車内から撮ったものですが、身延線の中(それも山梨県内)なのに行き先が「御殿場」と言う、どう考えても運用の都合です、本当にありがとうございました。と言う存在。確かに今回の改正でいきなりこんなもんを見せられては、正直( ゚Д゚)ポカーンとしかしようがありませんw。
 この115系を将来的に駆逐するのが目的なのかどうなのかはよく分かりませんが、大垣車両区から211系5000番台が大挙静岡へ引っ越してきました。まぁ、ロングシートではあるんですが、通勤で東海道線を使っている人間にとってはこっちが正直な話ありがたいです。

 まぁ、今まで見慣れていた211系そのものなんですが、編成票(助士側前面窓にちょこっと見えてるピンク色)が新しかったりとかします。まぁ、熱海行きなので(´ι _`  ) あっそって感じではあるんですが。

 そして、西富士宮行の211系。確か初めてのような気がしないでもないです。