静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

足利わたらせ号

 まぁ、11月4日に「足利わたらせ号」に乗る訳なんですが。
 栃木市内某所である葱桶の合宿を途中で抜け出し(って言うか用事があるので)、栃木から足利まで両毛線に乗ってから東京駅まで向かうんですが。*1
 で、早速早売21で予約したんです。約1,200円は安い。


 ところが、「乗車記無いか?」とググルたんにお伺いを立ててみたところこんな記事を発見。


 足利市のJR足利駅と東京駅を結ぶJR高速バス「足利わたらせ号」が12月15日で廃止されることが決まった。運行主体のジェイアールバス関東(本社・東京都渋谷区)は同市に対し、「経営上の事由」と廃止理由を説明した。
 わたらせ号は昨年10月から、足利駅−佐野プレミアムアウトレット−東京駅八重洲口のルートで、1日6回運行している。廃止されるのは、このうち足利駅−佐野プレミアムアウトレットの区間で、佐野プレミアムアウトレット−東京駅区間は運行が継続される。【太田穣】

足利わたらせ号:12月15日で廃止−−東京駅と結ぶ高速バス /栃木
毎日新聞 2006年10月7日

廃止になるのを知らずに予約し、予約した後で廃止になるのを知るって・・・どっかで見たことある雰囲気なんですが・・・・。










5/31 京阪神昼特急静岡号廃止










このパターンですかそうですかorz。

補記:12/16 何かまちBBSからのアクセス数が多くなっているので、気になってもう一度JRバス関東のページを見てみたんですが、どうやらこの報道そのものが誤報っぽい話です。
関係者の皆様には誤った情報を結果的に広めてしまう事となり、申し訳ございませんでした。

*1:調べてみたら、栃木から素直に東武線で浅草まで出た方が安いorz