静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅2110-清水駅2339 しみずライナー9号(JRバス関東)

車両 :H658-05405号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:東京〜清水 JRバス関東 東京支店

 今回の東京行は祖父の葬式に参加するためのものだった。仕事の関係もあり、我が家の中の人と同一行動をする事が出来ないので自分だけ往復とも高速バス使用と言うものであった。

 ふと思い出す事がある。
 祖父が元気だった頃、今からもう20年前の話。
 当時、沼津に住んでいた自分が祖父の家に行き、その帰りに沼津に遊びに来る祖父と一緒に東名ハイウェイバスに乗って帰ってきた事がある。祖父にしてみれば自分の娘の家に遊びに行くような感じであったのかもしれないが。そう言えば、あの頃って急行沼津駅行ってあったようなぁ・・・なんて事も思い出す。
 本当に「些細な思い出」かもしれない。けれども、多分その日の事は忘れないと思うし、ふとした瞬間に思い出すのかもしれない。


 そんな「想い出」の世界から「現実」の世界へは1時間では短すぎる。
 車窓に流れる宵闇に目をこらす。そして、また明日からを始める。

 だから、ここから始めよう。