静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2346-東京駅0530+1 0922便ドリーム静岡・浜松2号(JRバス関東)

車 両:D674-99504号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:全区間 JRバス関東 東京支店
 と言うわけで、約2ヶ月ぶりに「ドリーム静岡・浜松2号」に乗車。一時期は毎週の如く乗っていたんですが、ここ最近はご無沙汰気味ではあったんだが、演奏会の本番が近づいてきただけに、諸事情あって本番のステージには乗れない自分でも可能な限りは練習に参加したいと思うだけに、11月だけでそれこそ・・・3回は乗る予定にしている(苦笑)。まぁ、だからこそバスヲタではあるんだが。
 今日も来たのはお約束のD674-99504号車。毎回これ。一体検査入場の時は一体どうしているのかなぁ?などと思うわけなんだが。
 この日、インターネットから決済してみると指定された座席は22C。別に早売14でも何でも無いのだが、来たのは1F席。まぁ、どうせ23C席は欠番席になっているので、最初からそこに座ってしまう。今日はほぼ満席に近い状況とは言え、1F席を見ると空席が5席。恐らく座席融通をしてこの結果になっていると思うのだが。
 足柄で一服している間にドライバーさんから「空調暑くないですか?」と聞かれる。自分の場合はかえって少し寒いくらいがよく寝れるので問題はないが。そこから色々と話をする。・・・インサイダー情報は一切無いですよ(笑)。強いて言えば「ふそう車ってオートエアコン付けれないんですね」って言う話からスタートして、「いやぁ、やっぱりD674-99504は相当古いんじゃないんですか」と言う話に飛び、「そう言えばふそうってDD車作らないんじゃないんですか?」って言う話程度。いや、マジで。
 そんな話をした後で席に戻り、海老名で止まったなぁ・・・なんて事を感じた間に気が付けば意識を失い、次に目覚めたのは霞ヶ関停車直前。やべぇ、ロクに寝てねぇwwww。

 写真を撮るのが難しい季節になりました。