静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2346-東京駅0530+1 0922便ドリーム静岡・浜松2号(JR東海バス)

車 両:744-05994号車(JR東海バス 静岡支店)
乗務員:全区間 JR東海バス 静岡支店
 横浜から新幹線で帰宅し、会社の飲み会に顔を出した後自宅へ戻り、またもや静岡駅に行く。今度は葱桶合宿に参加のためにドリーム号で東京に向かうわけなんだが。まぁ、何らかの明確な目的があるとはいえ、高速バスネット上では同じ日に同じ発地区から同じ方面に向かうバスに乗るって言う事で「この人も好きだなぁ・・・」などと思われていたのかもしれないが、まぁ、仕方ないw。それが一番効率的な訳だし。
 まぁ、当然ではあるがアルコールが完全に抜ける訳でもないので、多少酔っぱらった頭で乗り込む。今回は荷物が結構かさばってしまっているので初めてトランクルーム使用。この日は完全に満席(予備席が6B席であることも判明)だったので、23C席に行かず・・・って東海便なので23席は無いのだが、初めから指定された5C席に腰を据える。早速リクライニングを全開にしてお休みモード突入。東名静岡を出てから完全に足柄まで記憶が飛んでいた。


アルコールの力って偉大ですねwwww


 足柄でお約束の如く記念撮影。

 その後、洗面所で水分を垂れ流し、足柄の水を補給してから再び車内へ。面倒くさいのでそのまま就寝。そして気が付けば霞ヶ関到着の案内放送。


アルコールの力って偉大ですねwwww


 東京駅に降り立つと「お前らどっから湧いて出たんだ」と思わず言いたくなってしまうほどのお客さん。そして、合宿の集合場所までの鉄道線乗車券の購入、11/4帰り分の「しみずライナー」指定券、11/6出張往路分の「しみずライナー」指定券を引き取るのに、合計で30分もかかる。参ったなぁ、もう。