静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

12/15 浜松-渋谷/新宿線開業

 以前、こちらの方でも噂レベルのものを書いたのですが、正式に運行開始をすると言うリリースも同時に発表。路線免許の関係でJRバス関東ではなく京王バスと言う異色の取り合わせではあるんですが、他社とのすったもんだ無しに新宿西口バスターミナルに入る事が出来る初めてのJRバスのような気がします。諏訪線だって確かあそこは色々と拗れたような気がしないのではないですが。
 ダイヤを見ると、JR東海バスが2本、京王バスが1本と言うものではありますが、さて、一体どんな車両運用を組むのでしょうか。個人的には何か中央ライナー系統との共通運用を組むような気もしないではないですが。
 また、発売は高速バスネットからと言う事になっており、果たしてハイウェイバス・ドットコムで席は持っているのかとかなどなど、気になる部分は大きい路線ですね。