静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1510-新清水1855 7805便 しみずライナー5号(JR東海バス)

車両:747-04951号車(JR東海バス 静岡支店)
乗務員:全区間 JR東海バス 静岡支店
 所用が静岡であったので、1510発の清水行に乗って帰還。正直、田無を出た段階では乗れるかどうか分からなかった部分があったんですが(苦笑)。まぁ、それでも何とか10分前にバスに乗る事が出来てほっと一息。
 ところが、ここから色々と始まりました。
 まず、首都高都心環状霞ヶ関ランプに入ろうとすると何やら入れない様子。

 警備のため閉鎖中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 20年以上東名ハイウェイバスに乗ってきた中で初めての経験w。その後、一旦戻ってからもう一度チャレンジするものの再び閉鎖中。仕方ないので一旦霞ヶ関あたりで開通を待機。

 空が余りにも青いです。本当にありがとうございました。15時発の東名ライナー(JRバステック便)も一緒に閉鎖食らっております。その後、しばし待つこと約5分。閉鎖も解除になり首都高へ進入。理由はこれだったようで。何回か、横羽線の当たりで閉鎖を食らっているのを自家用車運転中の車内から見たことはあるのですが、自分が閉鎖を食らうのは実は初めてで。まぁ、そんなこんなで渋谷あたりまでは何とか流れたんですが・・・そこから先が酷かった。首都高3号線の集中工事。いや、スルッとちゃんの色違いモエス・・・ではなく、ここでかれこれ40分経過し、結局東名江田で1時間遅れに。
 
 夕焼けに浮かぶ富士山がきれいです。もうすぐ冬なんですね・・・。
 ところが、まだこれでは終わらなかった。
 足柄に入る前、「乗務員の連続運転時間の制限にかかるため」と言う事で、通常10分休憩が20分休憩に。はい、10分追加で遅れ決定。

 本当ならば、夕焼けの中に映るしみずライナーを撮したかった所なんですが、それは水曜日に回すと言う事で(謎。とは言え、御殿場プレミアムアウトレットとの組み合わせが出来たのでBlog的には良しとしましょうw。