静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

台北1725-名古屋2105 EG284便(日本アジア航空)

使用機材:B767-300
 と言うわけで、色んな意味で楽しかった台湾ともお別れです。いや、正直もう一度と言わず何度でも行きたい!って思わせるのはマジで台湾だからかもしれません。正直、色々とまだ行きたかった所があるのですが、それらはまた行くときのお楽しみと言う事でとっておく事にしたいと思います。いや、マジでさ。
 
 しかし、正直言って暑かったです。11月末ですが、正直半袖で良かったんじゃないの?って言う位の気候でしたし。正直、結構汗をかいてしまったって言うのが実際の所です。事実、飛行機の搭乗待ちの間は結構意識が飛んでいたりしました。まぁ、やっぱり疲れていたんでしょうね。そして搭乗し、一路知多中部国際空港へ。
 乗ってしまえば「食前のドリンクに機内食かな」って言う感じだったのですが、今回はいきなり機内食&ドリンク。


 白身魚と野菜のあんかけ 御飯添え
(メニュー上では「JAAオリジナル和風アントレ」となっています)
 サーモンテリーヌ
 セロリとトマトのサラダ
 日本風味"そば"
 ヘーゼルナッツケーキ
 コーヒー 紅茶 緑茶 烏龍茶
 帰りはこんな感じのメニュー。隣には同じ視察団の方が座ったのですが、帰りに関しては18Aと言う比較的前の方の席へアサイン。他の団員の方が40番台なのに何故?って言う感じですが・・・。まさか、JALカードのCLUB-Aゴールドを持っているから、なんて言う訳じゃないとは思うんですが、結構不思議なもんです。今回の視察の感想とかを話ながら意見交換をした訳で。
 白ワインを飲みながらサラダとサーモンテリーヌを楽しみ、その後蕎麦を食ってからアントレに手を伸ばす。まぁ、多分普通ならこんな悔い方なんでしょうな。アントレに関しては別のメニューはカレーライスだったので今回は回避(苦笑)。で、帰りもお約束の如く白ワインを2本空けました。どうせ後は帰るわけだし。
 で、今回は何故一気に食事と食前のドリンクタイムになったのかと言えば、名古屋周辺の気流が悪いと言う事で。確かに食事が片づくと記帳からアナウンスがあり、客室クルーも座っていろと言う指示が。いや、正直な話、この間名古屋に鹿児島から帰ってきたときも気流がやたらと悪かったんですがwww。俺が中部に帰ってくるときはひょっとしたら気流が悪くなるのですか??。
 まぁ、そんな事を言っても無事に中部国際空港着。雨の降る中でのランディング。やっぱり寒かったです。その後、預けたバゲージがなかなか出てこなかったりとかしながらここで解散。早速アクセスプラザの高速バス乗り場へと向かいます。