静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

313系2600番台

 Aero Princessさんのところで捕捉されておりました。


あのぅ、これって評判悪いんでしょうか?
いえ、『走ルンです』に乗り慣れた身からすると素晴らしい車両に見えるんですけど。(マテw
何より、シートがちゃんとしてそうですし。
 個人的には(・∀・)イイ!!車両だと思います。
 別のエントリで書いたとおり、今日は草薙発0759の425Mに草薙〜静岡間で乗車したんですが(1本乗り遅れたらこいつが来たw)、113系の頃と比べて混雑度合いが緩くなったって言うのは確実です。ドアの所にもつり革がありますし、椅子の所にボールもありますのでそこを握るのも可能ですからね。
 あと、驚いたのが車内がかなり静かな所です。313系3000番台に乗る機会もあるのですが、静粛性に関しては確実に2600番台の方が上です。いつも車内でiPodで音楽を聴いているんですが、何か音漏れしそうで思わず音量を下げてしまったりとか。ちなみに今日聴いていたのは"A wish - Petit fleur Duet ver."だったりするんですがw。
PS2版「夜明け前より瑠璃色な」 下弦の月?生まれ出づる明日? (音楽CD)

PS2版「夜明け前より瑠璃色な」 下弦の月?生まれ出づる明日? (音楽CD)

 流石に音漏れはヤバスwwww。
 昨日の試乗の際に椅子に座れたんですが、「走るんです」シリーズのE231系に比べれば格段の差です。柔らか過ぎず、かと言って固すぎることもないですし、バケットシートになっているのでしっかりとホールドしていると思いますよ。座れればマジで快適です。
 ヲタ的に言えばJR東海って好きじゃ無いんですが(マテ、ヲタ的視点を排して見れば理に適った施策をやっているとは思うんですよね。一応は辺境の地静岡にも新型車両を直接投入しているし(西日本のように地元自治体負担で新車を入れるって言う事はないし)、その車両もその地域の実情に合致する車両を入れていますからねぇ・・・。一部では嫌悪されている「在来線=新幹線へのフィーダー輸送」って言うのも経営的に見れば当然の選択肢ですから(自分でも恐らくそうすると思うw)。静岡空港駅を作らないってのもね。
 後は、色んな利用者に対応できるような姿勢があればいいんですが・・・。
 あ、おいらはどちらかと言えばJR東日本の回し者っぽいです、特にJRバス関東のwwwww。