静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

COBAのアコーディオン

 が無性に聴きたくなったので、我が家のCDライブラリからiTunesに取り込む。まぁ、大学生の頃に買ったアルバムではあるんですが、まだ取り込んでなかったりするものがあったりしますので(汗。
 自分自身、管楽器をやっているのではありますが、普段聴く音楽はギャルゲの曲ばっか・・・って言う訳でもなく、結構こんな感じの曲なんかも聴いていたりします。確かにave;newのキュンと来る歌詞も好きなんですが、歌詞の無い曲って言うのは曲の感じから色んな物語が広がっていくって言うのがいいもんですのでねぇ。んまぁ、他にもAcoustic AlchemyやPat Methenyなんかも大好きだったりしますが。
 アコーディオンの音って聴いているだけで「ヨーロッパの町並み」を連想させてくれるんですよね。それも、石畳のどちらかと言えば小さな路地って言うかそんな感じ。んじゃぁお前、ヨーロッパ行ったことあるのか?って言われればそんな事ありません。ごめんなさい。国際線の航空券は何回も発券した事はあるんですが。のんびり出来るって言うか何と言うか、まぁ、
エロい音最高。