静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

いきなり三連休。

 三連休の朝なのにいきなり0900起床。うだうだとしながら一日過ごす。
 そう言えば昨日は台湾高鉄の開業だったな、って思い、今更ながら台湾高鉄のwebページを色々と眺める。マジでまた台湾に行きたくなってしまったじゃないですか、奥さん。で、今日のお薦め画像はこんなやつ。
 高速鉄道建設工程映像…
 高速鉄道700T車両の新しい試運転映像
 時速315キロの大衆輸送機関が人々に365日新しい生活を提供します。
 列車が走る映像そのものも格好いいんだが、個人的に気に入っているのは音楽と映像の組み合わせ方だったりする。ただ単に走行画像に音楽をくっつけるだけではなく、画像も適宜処理しながらの組み合わせ、結構クオリティが高いって思うんですが。
 マジでまた台湾に行きたくなってきております。気になってJMBの特典航空券が何マイルで貰えるか(席が取れるかどうかは別にして)を見てみると20,000マイル。あと10,000マイル弱で往復の航空券は確保可能な状況なだけに・・・これはやはり行かないと、なんて思う今日このごろ。