静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡パルコ情報キタコレ


商業施設開発・運営のパルコ(東京)は5日、昨年3月末で閉店した西武静岡店(静岡市葵区紺屋町)の後継商業施設として出店する「静岡パルコ」を3月15日に開店すると発表した。県内初出店の雑貨専門店「ロフト」や家具・雑貨店「フランフラン・デザイン・フォー・ライフ」などを含めた約150店舗で構成する。初年度の年間売り上げ目標額は110億円。
 建物は地上8階、地下1階で店舗面積約2万2000平方メートル。吹き抜けやガラス張りで開放感を演出し、従来のビルのイメージを一新する。
 紺屋町名店街側の1、2階部分はガラスと柱を中心に設計し、地下1階から地上への吹き抜けを設ける。各階中央のエスカレーター脇にも2階から7階まで吹き抜け空間を新設し、7階には屋外テラスを設置する。投資額は37億円。
 18?35歳前後を中心に、「新しいライフスタイルを提案したい」として幅広い年齢層を対象にテナントを集積する。テナント構成は衣料・服飾雑貨が5割、生活雑貨などが3割、食関連とサービスが2割となる計画。
 CD販売の「タワーレコード」や楽器専門店「島村楽器」も出店が決まった。そのほかのテナントとも最終契約を進め2月中旬に詳細を発表する。
 静岡市内で同日行われた会見で、伊東勇社長は「地元各方面からパルコへの期待をひしひしと感じている。静岡パルコの出店が静岡市全体の魅力アップに少しでも役立てば」と意欲を示した。
静岡パルコ3月15日開店 ロフトなど約150店舗 ■静岡新聞(1/6)
 ただのファッションビル、って言うように思っていた部分もあったんですが、タワーレコード島村楽器も出てくるって言う事で、会社帰りに思わず立ち寄ってしまいそうな所になりそうです。いや、他の所にはなかなか行くアテも無いんですが、少しだけ身近になってきたような気がしないでもないかと。
 実際、webページを見てみたんですが、静岡市内ではなかなか見る事が出来ないような構造をしている感じ、って言うか結構凝った作りになっているんじゃないのかな、って思います。あと、やっぱり結構若い人向けになるんじゃないのかなと。まぁ、伊勢丹とか松坂屋とかあったりするんですが、やっぱりどちらかと言えば結構年齢層が高い人向け。で、109Dreamsに行くと完全に中高生向けのお店になっているので、その中間層である20代〜30代向けって言う事でいい線行っていると思いますが、如何なものでしょう。多分3/15は会社帰りに行きそうな予感。