静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新静岡1358→東名大井川1426 しずてつジャストライン 特急静岡御前崎線

車両:浜岡2135号車(しずてつジャストライン 浜岡営業所)
乗務員:しずてつジャストライン 浜岡営業所
 今回の出張先は東名大井川BSの近所なので、ハナっから高速バス使用としゃれ込む。静岡駅前で何回も見ているので「たまには乗ってみたいなぁ」って言う感じ。いや、本当だったら近い時間帯を走っているJRバス関東運行の特急203便(DD車、浜松駅行)に乗ると言う事も考えたんだが、いかんせんお客さんの所に行くのに時間が読めないのは不味いだろうと言う事で。
 ここ最近、結構新車(って行っても貸切車からの格下げですが)を見かけているので、そのあたりが来ればいいなぁなんて思っていたんだが・・・

 うはwww、ふそうのこの手ですかwwっw。JRさんじゃすでにもう廃車になっていますよwww。
 まぁ、走行距離って言う事で言えば段違いに違う訳ですから、暫くは残るような気がしないでも無いんですけどね。でも、本当にこの手の車両って久々に乗ります。

 座席の広さって言う事で言えば・・・それこそ補助席込で60人乗りって言う位なんじゃないんですかね?JR東海バスの車はこれにフットレストがあって結構いい感じだったんですが、逆に足が伸ばせなくて狭かったなぁって言う事を思い出したり。静岡駅から結構乗ってきてかれこれ20人位で出発。東名焼津西で一人下車、東名大井川で下車したのはおいらだけでしたw。