静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名浜松北1731→東名静岡1731 東名高速線特急60便(東名ライナー)

車両:H658-02426号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 順調に検査も終わり、東名浜松北から清水に帰るために乗車。とは言えお約束の撮影会タイムw。

 東海道昼特急京都4号(94便)。車両はD674-00503号車と言う結構古いやつ。
 ナンバーを見てあれ?って思い、自宅に帰って昨日東名大井川で撮ったDD車のナンバーから社番を割り出した所、昨日撮ったやつと全く同じ車両である事が判明。何かすげー運用組んでいますね。それこそ、夜にドリーム京都号で京都まで向かい、多少休んでから東海道昼特急京都4号で東京まで戻り、また多分・・・京都まで夜行で行くんでしょうね。元々「東海道昼特急」はこういう運用をする事を目的とした便ですからね。
 もう1枚撮りましたが、別途上げる事にします。
 そんなこんなでマニア活動をしていると乗車すべき特急60便が到着。

 ドライバーさんに(・∀・)ニヤニヤされてるんだろうなぁ・・・なんて思いながら写真を撮っていると、どっかで見たことある顔が。いや、前職の会社の後輩がハンドル握っておりましたw。何回か制服姿の所を目撃しているのですが、彼の運転する便に乗るのは正直初めて。つーか、これは一切仕込み無しですよ、 仕 込 み 無 し 。
 まぁ、通常通り切符を買って車内に入ってみると昨日の60便の空席ぶりが嘘のよう。結局一番最後部の席(11D)を確保。今日の検査内容をもう一度見直していたり。
 東名静岡でドライバー席の後ろが空いたのでそそくさと移動したが、「どうせなら1本段落しません?」と言う事で後続の急行330便へ乗り継ぎw。60便が出るのを見送ってから色々と積もる話を15分ほどで。しかし、時間がマジで足りないわこりゃ。お互いにいい時期に会社を辞めたなぁとか、前職の会社の情報交換とかのきな臭い話で盛り上がるw。
 でも、おいらにとっちゃ彼の存在は結構大きい。だいぶ前に新宿駅で会ったとき、「酒を飲んで運転する奴と一緒にしないで下さいよ。本当に迷惑しているんですよ。」って言う彼の言葉。正直、この彼の言葉に惚れ込んで居るって言うのが実際の所。好きだからこそ厳しい仕事をしているって言うのもあるわけだと思うし、彼のような心意気を持ってハンドルを握っているドライバーさんが居るおかげで葱桶の練習に月2回東京に行ったりとか、出張の時も新幹線を使えばいいもののわざわざ高速バスを使う俺が居る。
 マジで、体調だけには気をつけて安全運転でかっとばして下さい。それが俺の願いですわ。