静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1510→新清水1749 東名7805便 しみずライナー5号

車両:747-01952号車(JR東海バス 名古屋支店)
乗務員:JR東海バス 静岡支店
 久々の東海便しみずライナー5号。今まで747-04952号車が主に担当していたのだが、多分浜松新宿ハイウェイバスの方に異動になったみたいで、先週あたりからこの747-01952号車が清水線の担当になっている模様。いや、先週のDMV撮影に行くときにこの車両での運行を確認していたので。

 まぁ、相変わらずなんですが。今日は20人程度乗車という比較的埋まっている状況。江田までは意識があったのだが、やっぱりいつものように意識が思いっきり飛んでしまい、目覚めた時はこんな光景が広がっていた。

 ああ、富士山。それも須走口の方からの眺め。そのまましばらく見ていると足柄SA。取りあえず用を足し、一服している間にまた写真。

 とまぁ、ここまでは良かったんですよ。御殿場インターを通過したあたりで「沼津→清水 工事渋滞6km」と言う案内表示が(|| ゚Д゚)ガーン!!。結局東名中里BSあたりで渋滞にはまり、富士ICを通り越して東名松岡BSあたりまで。舗装工事をやっておりました。結局新清水には所定時刻から40分ほど遅れて1830頃到着。

 後は静鉄電車で帰宅。