静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

第2回目

 と言うわけでALO練習第2回目。
 先々週は本当にダメポだったんだが、少しは勘を取り戻してきたみたいで。いや、これハマれば非常に格好いいなんて言う曲もあったんですが、何にしても練習をしなくちゃならんならん。んまぁ、色々とありましたがあんまり書くネタ無いのでこの位で勘弁したって下さいw。
 午前中の練習、かつ、東京発1510の便に予約を入れてあるので飯を食わずに撤退。撤退すがら、こんなもんを確保。どう見ても本性は鉄ヲタです。

 そのうち、常磐線の上野口じゃ見れなくなる組み合わせ。結局E501系ってそんなに乗った事無いんですよね。415系が多かったりとか、E531系の特別快速を狙って乗ってみたりとか。結局は415系の上野行に乗って帰る。ところが、この駅で抜かしていった特別快速にはグリーン車が連結されているのを目撃。かくなる上は上野駅で取りあえず撮影。

 ドアが全部開くのを待ちきれないのかw、車内に駆け込んでいく人が何人か。
 今は普通車扱いなのでこんな光景を見る事が出来るんですが、正直な話常磐線にもグリーン車が連結されるとは夢にも思ってなかったり。とは言え、直通運転をやってないので通算でのグリーン料金の計算は恐らくされないでしょうね。それこそ、東京上野間は山手/京浜東北線乗車でもグリーン料金通し計算なんて出来れば面白い話になるんですけどねぇ。沼津から高萩までのグリーン券なんて出来てしまう訳ですし。いや、今でも「沼津→高崎」なんて言うグリーン券も発券可能なんですが。実際に乗るかどうかは別として。