静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の行路

往路:草薙0744-静岡0752 4123M 115系2000番台 B1編成
 別に草薙からそのまま電車に乗っても良かったのだが、一旦静岡まで出てから乗る事にした訳で。今日はかれこれ5分程度の遅れで走っている訳なんだが・・・。さて、3月のダイヤ改正で一体どうなる事やら、この電車。
往路:静岡0805-三島0918 424M 313系2500番台 T2編成
 と言うわけで313系2500番台に初めて乗車(今更)。乗ってしまえば2600番台とは全く変わりは無い訳ですし、まぁ、別にどうって言う事はないんですが。確かに走りはいいし、そんなに揺れないし静か。いい電車です。
 静岡からはラッシュと逆方向になるので、東静岡までは立っていたもののそこから先は余裕で着席。清水を出る頃には車内はガラガラ。おまけに興津で後続のふじかわ1号に抜かれるので思わず( ´ー`)y-~~。
 
 アホな写真を撮ってしまいましたw。何かごく一部の画像掲示板の方面では「どうしたJR東海!」って事が言われているみたいなんですが、まぁ、結構いい感じかもしれない。
 その後、気がついたら寝てしまい(流石に車内で企業さんの決算書を見るなんて言う事ぁできませんし)、三島に到着。ホームを出て行く様子を1枚。
 
 ここにも313系が走るようになったんですねぇ・・・。
復路:三島1629-草薙1721 1445M 313系2500番台 T3編成
 仕事を終えて、草薙までの帰りも狙ったかの如くじゃなくって狙って乗車(苦笑)。乗ってしまえば全く一緒なんですが、それでも乗りたい俺はやっぱり鉄ヲタ確定かと。
 
 三島から席を確保し、あとはそのまま草薙まで・・・