静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Alea jacta est!を聴きながら。

 午後から焼津まで営業車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン。音楽を持ち込んで行った訳なんですが、天気も良く、何故かカタハネのOP曲"Alea jacta est!"を聴きながら、と言う行程。いや、マジでいいドライブ日和。
 今日の訪問先は設備が入っているかどうかの実査。特に問題なく稼働していると言う事も確認できましたし、書類も問題なく頂く事が出来た訳で。そんなに時間はかからなかったものの、静岡市内から行くと往復でやっぱり現地での実査も含めて約3時間かかる。事務所に戻って報告書を作成し、その他諸々の事務作業をしていると定時プラスαと言う時間。
 そう言えば、ここ最近は残業しなくちゃならないほどの業務量って言うのは実際無かったりする。去年総務に居たときも案外そんなもんだったし、今の部署でも1月,2月はそんなに忙しくないと言う話だし。とは言え、3月になると新年度の準備が色々と入ってきて、だいぶ忙しくなるって言う話なんだが・・・一体どうなることやら。
 まぁ、今は仕事をかっちりとやって帰る事が出来るときは帰るようにしております。どうせしなくちゃならん時はやって来る訳だし。