静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の行路。

往路:草薙0759-静岡0806 425M 313系2600番台 N2編成
復路:静岡1843-草薙1850 4156M 313系2600番台 N5編成
 やはり、どうやら24日頃から運用変更が色々と起こっているみたい。おかげで、今朝なんか思わずこんな写真を朝から撮ってしまった。

 富士行の122Mなんですが、今日は前も後ろも313系(ただし東京方がN7編成、神戸方がT編成。編成番号失念)と言う状況だし。いやはや。で、おまけに静岡駅ではこんなポスターも発見。

 どうした!JR東海静岡支社!!
 ここ最近のポスターを見ると「何かいい方向にクオリティーが高くなっている」ような気がしないではないんですが。いや、ダイヤの中身がどうこうって言う話は別にして、「新型電車」と桜の花って言う事でどう見てもコラであるのは丸見えにせよ、「春からダイヤ改正だよ」って言うのがはっきり分かるポスターの図案。
 まぁ、多分名古屋地区の去年10月改正のものと基本的には同じイメージを踏襲しているとは思うのですが。とは言え、ここ最近でこんなダイヤ改正のポスター、それも在来線のを見たのは「あさぎり」号登場以来のような気がしないでも無いです。