静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ふと思った事。

 と言うわけで、今日はALOの公式練習でサイタマーまで出かける。
 練習そのものはまぁ、毎回の通りであったけれども、ふと思った事があった。「曲をイメージ通り演奏出来るために、練習ってやるんじゃね?」って言う、まぁ、当たり前の話であるのだけど、やっぱり音楽ってそう言うものなんだ、って思うと同時にどっかに忘れてしまいそうになってしまう事。
 誰かに伝えたい「大好きな」事や伝えたい「大好きな」物語がある。その「大好き」な事を伝えたいために「音楽」と言う表現手段を使うって言う訳だし、やっぱりその「大好き」って言う事を適切に伝えるためには、やっぱりそれ相応のクオリティが無いとならない。当然自分も楽しめなくっちゃ音楽をやる意味はないって思うし、だからこそわざわざ高速バス乗ってサイタマーまでおいらは出かけている。まぁ、4月にはOBバンドのステージがあるワケなんだけど、そっちはそっちで「ありがとう」って言う想いを伝えたい、そんな所があったりする。
 まずは、演奏する曲を大好きになろう、そして、その曲の中にどんな物語があって、どんな事を伝えたいのか。それを大事にしながら一つ一つ探して行くために練習をする、そんな事が大事なんだろうって言う事を昨日・今日で再確認出来たような気がする。さて、今年も色々やってみましょうかね。