静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

横浜昼特急大阪号ダイヤ改正(3/16)

 東海道昼特急の一部ダイヤ修正に続いて、今度は横浜昼特急大阪号ダイヤ改正の情報が西日本JRバスから出てきました。


平成19年3月16日に、大阪・神戸〜洲本線「かけはし号」と神戸〜大磯線「大磯号」、大阪・神戸〜福良・鳴門線「鳴門淡路エクスプレス号」そして、大阪〜横浜線横浜昼特急大阪号」のダイヤ改正を実施します。
大阪・神戸〜淡路島線、横浜昼特急大阪号ダイヤ改正
 まさか、廃止?と思ったのですが、運行は継続される模様です。ソースはこちら。(PDFファイルです!)

号名 横浜駅 大阪駅
改正前 1号 10:30 19:01
改正後 1号 9:00 17:31

 単純に下り便を1時間30分の繰り上げと言う事で。上り便は変更無しです。
 一度でいいから、この「横浜昼特急大阪号」には乗ってみたい所なんですが、いかんせん静岡市民のおいらには横浜は遠いですorz。恐らく、横浜発の時間は丁度いいのですが、大阪着の時間が遅いと言う所からの利便性向上のダイヤ改正なのでしょうか、それとも、車両需給の関係で早めに上げないとならなくなった、と言うのでしょうか。
 気になる所として、三ヶ日で乗務員交代をするのかなぁ・・・なんて思ってみたり。確か今はツーマン運行で走っているみたいなんですが。まさか、三ヶ日から関東の乗務員さんに交代して、その関東の乗務員さんはそれこそ「ベイライナー横浜号」(水戸発のあれです)で水戸から来るなんてなったらw。