静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

沼津駅北口1100-東京駅1320 東名7904便 沼津ライナー6号

車両:E2601号車(富士急シティバス 沼津営業所)
乗務員:富士急シティバス 沼津営業所
 と言うわけで、自分にとってはそれこそ20年ぶりに乗車する富士急の高速バス。いや、20年前に乗ったって言うのは沼津駅から東名清水までの新静岡行だったんですが。いや、マジでそれ以来の乗車です。
 バス乗り場で待っていると白いバスがやって来る。お、セレガーラのSHDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って喜んでいると・・・
 全然違うじゃねぇかwwっw、つか、この会社セレガーラのSHD入れたんだ、ってふと思ってみたり(|-`).。oO(俺が作っていた頃と比べてずいぶん綺麗なページになったもんだ))
 はい、今度こそ間違いなく富士急の路線車が来ました。

 白いセレガーラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 と言う事でwktkしながら乗車する。まぁ、路線そのものは12日に使っていたので特にどうって言う事はないんですが、おかげさまで今日も満席。やっぱりキャンペーン料金は凄いですな。裾野から東名に入り、早速足柄SAで休憩。

 こんな写真を撮っていたり、

 こんな写真を撮っていたり。まぁ、相変わらずお約束なんですが。
 その後、再び東名本線に戻るが、何か普段乗っているJR便と比べると結構速度が速いような気がするのは気のせいだろうか。まぁ、何にしても安全走行であるのは間違いないし。あと、首都高なんかは確実に富士急の方が足が速いのは確実な話で。結局、東京駅は沼津駅出発時の遅れをどうしても引きずってしまい、約10分遅れ。首都高の渋滞が無かったのが幸いの所だろうか。しかし、最大の感想はこれ。

               . -―- .      流石富士急シティバス!!
             /       ヽ
          //         ',    J○に出来ないことを
            | { _____  |       平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _    あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ 

 敢えて何とは申しませんが、「格安の殿堂」とかw。