静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅2350-静岡駅0430+1 東名921便 ドリーム静岡・浜松1号

車両:744-05991号車(JR東海バス 名古屋支店)
乗務員:JR東海バス 名古屋支店
 と言うわけでライブを楽しんだ後で静岡に帰るワケなんだが、実は十分2130発のひかり号に間に合う時間でしたw。まぁ、一緒に行った同僚は体調も余り思わしくないって言う事で先に静岡まで帰ったワケで。おいら一人で結局乗車。まぁ、どうせ寝るだけなので何も無いのですが。
 「ドリーム静岡・浜松号」は上りだけは何回も乗っているのだが、下りに関しては今まで一度も乗った事がない。そりゃそうである。静岡着が0430と言う余りに早い時間帯なので使う気がしないってのもあるワケで。と言う色んな事情があって、今日の今日まで乗ってなかったので「乗りたい」ってのがあった。おかげで無駄に新宿まで行ってE233系乗ったりとか無駄な事をしていましたよw。

 2340頃、5番線(通常は3番線だけど)に入線し、乗車開始。今日の乗り具合は8割程度って言う位か。まぁ、車内は何回と無く乗っているので特に珍しいものも無いので、今日のセットリストに合わせてあるiPodで音楽を聴きながら就寝。

 気が付けば足柄SA直前の減速で目が覚め、一服をしてからまたバスに戻り就寝。で、気付けば「間もなく東名静岡」のアナウンス。いや、完全に寝てしまっておりました。そして、身体が道順を覚えている通りに静岡駅着。

 バスはこの後浜松駅まで行くのですが、大体静岡駅で降りるのが1/3程。
 正直、下り便に比べると寝る事が出来る時間が1時間ほど短いので、一旦自宅に帰ってから寝てしまいましたが、正直翌日に用事がある場合には使うのは難しいですね。とは言え、在来線の「ムーンライトながら」を使うよりはまだ楽なのは確実な所かと。