静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新宿西口BT1830-富士急沼津(営)2105 FJ4107便

車両:富士急シティバス本社営業所 E8501号車(1号車)
 実は、新宿西口高速バスターミナルから高速バスに乗るのは初めてだったりします。到着便は何回かあるんですけどね。ところが、実際の出発場所は26番線と言う通常の所とは離れている場所だったりするワケで。ええ、おなかすいたは今回はパスって言う事で。いや、本当は行きたい所だったんですよ。まぁ、26日にもまた東京へ行かないとならないワケでして。いわゆる大人の事情ってやつだったりしますw。
 待つこと暫し、沼津行1号車が到着。早速改札をしてもらい車内に入る。

 うん、どう見ても普通の高速バスですな。本当にありがとうございました。

 富士急のこの手の車両は「ヤキソバ(ry」とか「かぐや姫(ry」でよく見かけたり、しみずライナーもこの色違い(って言うか椅子は大きく違うのですが)で結構見知った車両ではあるのですが、富士急のこの車両に乗るのは初めてだったりします。そう思うとけっこう「初めて」が多い今回の東京行なんですが。そんな事をやっている間に新宿を出発し、渋谷でお客さんを乗せてから東名高速へ。毎回のお約束で、気が付けば寝てしまっていたワケで。
***
 で、目が覚めるといきなり駒門PAあたりを通過。あれ?まさか足柄SAで出そびれた?・・・なんて思ったんですが、考えてみれば新宿発なので、途中休憩は無しw。その後、各停留所に停車して沼津営業所着は2105と言う事で定刻着。
 やっぱ、西武新宿線沿線で練習をするときは、新宿沼津線を使った方が楽なのかもしれませんねぇ。