静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0556-東京駅0839 7802便 しみずライナー2号

車両:H658-05402号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 東京へシンポジウム聴講に行くため、久々に「しみずライナー」に乗車。沼津ライナーだと自宅を出るのが3:30頃でないとならなくなるので、流石に安くてもそこまではしたくないと言うのが最大の理由。車両は予想通りに昨晩の7807便で清水に来たH658-05402号車。何か昨日からこの車両しか見てないのは気のせいなのか。
 清水駅前を出る段階では22人になっており、何だかんだ言って結構乗るお客さんは多いなぁ・・・と思うワケで。東名に入る前にまた寝てしまい、足柄SAでの減速で目が覚める。コーヒーを飲んでから一服し、車内に戻ってまた寝てしまうワケで。正直、こう毎回乗っているので特にこう目新しいものが無いって言えば無いのが実際の所なんだよねぇ。とは言え、やっぱり楽座シートは快適です。諸事情はあるとは思うのですが、何故清水線ばっかりこんなに優遇するんだ?って言う本当の理由が知りたい所なんですが。ええ。

 東京駅は定刻より15分ほど遅れて到着。何枚か切符を買ってからシンポジウム会場へと向かった。