静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

乗車予告。

 昨日の話なんですが、東京に行ったついでに予約をしてあったバスの乗車券を引き取ってきました。
 
 3/24のプレミアム昼特急1号。普通だったら「東名静岡→大阪駅桜橋口」になるのが正当なのですが、券面を見ると、何故か「東京駅八重洲南口→大阪駅桜橋口」に。ええ、折角なので東京大阪間を乗ってきます。わざわざ静岡から東京まで行って。
 
 その帰りの3/25、東海道昼特急大阪10号。これはまともに「大阪駅桜橋口→東名静岡」なんですが。つか、流石に帰りは東京駅まで行く用事も無いので、素直に静岡で下車します。
 それこそ、今回の往復に関しては「プレミアム昼特急の新しい椅子を試したい」って言うのと、「ドリーム大阪号の新しい椅子を試したい」って言う二つの目的が最大なワケで。今回だけはアホほど安い青春18きっぷで223系、313系5000番台、313系2000番台シリーズ乗り継ぎって言うのにも魅力を感じるんですが、やっぱりここは・・・と言う選択しですね(苦笑)。