静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

思うところは色々とあるんだけど。

 今日で2月も終わりって言う事で、明日から3月。異動先の水にも多少は慣れてきたんじゃないのかな?って思う所は確かにあるんですが、どうも「書こう」と思っても書けない自分が居たりします。総務の頃のように「全般的に物事を見ている」って言うわけではなく、書こうと思えば今日出張で行った先の会社さんの話題なんかもOKなんですよね。
 でも、やっぱりあくまで個人的な立場で書いてる訳ですから、そこに「個々の事例」を書くわけにも行かないって言う守秘義務的なものもあったりするんですが、何かそれ以上にあるんじゃないのかなぁ・・・なんて思っている所なんですよね。で、たまたま見ていたid:kanryoさんの所にこんなのがありました。


思えば何かに対して(例えば批判的な)発言するということはその何かに対し多大なる関心を抱いているということであって、批判したいんだけどものすごく気になる、つまりは「ツンデレ」な心象が必須なのではないか。
 何か見事なまでに言い当てられてしまってるのが悔しいって言うか何というか凄いって言うか。
 基本的に今書き散らしているネタって言うのはバスネタや鉄道ネタって言うのが正直言って多いんですが、確かにここらへんには非常に興味がある、すなわち多大な関心があるって言うわけで(少なくとも「ツン」ではないですが)。で、その一方で産業政策とか地域問題とかって言うのは確かに言いたい事は多いんですが、さて、それをこの場で書いてしまっていいものかどうか、って言う事になると「書けない」って言う事に。結局「ツン」のままで終わってしまうんですよね。はぁ。一体どうすりゃいいのかな、なんて思う所もあったり。