静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新プレミアムドリーム号&ドリーム号展示会

 が今日、大阪であったみたいです。流石にド平日に大阪まで行く気力って言うのはありませんので。とは言え、一体どんな感じなのか気になる部分ではあるのですが。


877 :名74系統 名無し野車庫行:2007/03/09(金) 00:03:11 id:Rh4MkPez
 >>872 >>874
 744-4971(ドリーム号)
 概観は変わらず。
 2F(30名)座り心地はシートが以前より柔らかくなった。
 シートが一回り大きく厚くなった感じ。
 青地のシートに枕がついていた。
 744-0976(プレミアムドリーム号)
 車体が真白に金文字。ツバメマークはグレー。
 2F(24名)座席は一瞬サンダーバード号のG車と思もた。枕付き。
 ドリーム号の新型座席より一回り大きく厚くなった感じ。
 座り心地はシートがそこそこ柔らかくなってる。
 座席間隔がかなり広く感じた。
 B席とC席の間はシートが大きくなっているので通路が若干狭くなっている。
 確かに移動中はシートの角に接触した。
 A席とB席の隙間があまりない。
 1Fは変わりなし。4席TV付き。
JRバス昼特急シリーズ総合スレ 5号車
 画像は流石にうpされていませんが、通常の「ドリーム号」も「プレミアムドリーム号」(「東海道昼特急大阪号」も「プレミアム昼特急号」)も大幅に改良されているみたいですね。「ドリーム号」に関しては現行(って言っても今は走っていませんが)の「スーパーシート相当」と言う事で何となく想像つくのですが、「プレミアム」の方は・・・ちょいと想像できませんね。あと、塗装も大幅に変わって「真っ白」って言うのも非常に気になる所です。やはり、国鉄→JRのバスって言えば「白と青」って言うイメージが正直ありますので。