静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

馬鹿丸出し(その2)

 と言うわけで、会社を午前中でエスケープして来ました。いや、取りあえずは自分の関係の案件が一通り片づいたと言う事もあったワケなんですが。無事自分の手元から供覧に出す事も出来たし。まぁ、「休める時は休め」って言う方向もあったりしますので。
 まずは静岡から東へ313系に乗って向かう。さて、iPodで音楽でも聴きながら・・・と言う事で耳にイヤホンを付けたのはいいが、いきなり「ブチっ」と言う余りに嫌な音。はい、イヤホンが断線してしまいましたorz。いきなり最初っからこれですので後はもう、って言う状況。静岡からいきなり座る事が出来たので、結局は熱海までほぼ寝ていく事に。1時間ちょいと乗ればもう熱海ですからね。早い早い。

 何回も写真を撮っているんですが、E231系との並びって実はこれが初めてだったりします。取りあえず1枚押さえた後、ホームを変わって東京行に乗り換え。今日はグリーン車ではなく普通車の方向で。で、早速何故か湯河原で段落ちをかます。

 ここ湯河原で降りたのは、先週の土曜日に通った際にSuicaペンギン柄のコースターがまだ残っているって言う事を見かけたからで。先週はタイトな乗り継ぎをせざるを得なかったので確保する事は出来なかった。じゃぁ、今日はどうよ?って言う事でしたが・・・結果は(´・ω・`)。降りた意味無いじゃん、と言う事でそう簡単には終わりません。ふとホームから外を眺めてみると見事な桜の花が咲いています。

 いや、コースターはゲットできなかったけど、それでも綺麗なものを見させて貰いました。考えてみればこれが最初の花見だったりするワケで、取りあえずは一服しながら次の電車を待ちます。湯河原で降りたから見る事が出来た風景なのかもしれません。そんなこんなで次の電車がやってきます。

 今年こそ山北の桜のトンネル行ってみたいなぁ、なんて思うワケなんですが。さて、行く暇があるかどうか、いや、それよりも桜の時期は大丈夫か?なんて思います。何か今年は静岡の開花予想日が3/13と言う「何それ」って言う日ですからね。結局後は東京まで211系セミクロスシート車に乗って向かいます。別に急ぐ用事でもありませんからね。でも、やっぱりこの211系は椅子が余りにもヘタレですわ。座面が低いしクッションもしっかりしてないわ、これだったらよっぽどじゃないですけどE231系の方がまだ楽です。品川を出た後で特急東海3号とすれ違い、東京駅着は16時を少し回った頃。
***
 東京での用事が予想よりも早く終わり、これだったら湘南ライナー1号乗れるんじゃね?って言う事で東京駅まで向かい、Suicaグリーン券を熱海まで購入してからホームに並ぶ。あれ?磁気グリーン券は出なくなったんですか。沼津まで意味もなく買おうと思ったんですが。

 湘南ライナー1号と言えば、本来だったら中央線の「かいじ」「あずさ」に入るE257系がわざわざ東京まで来て入る運用であり、かつ、なかなか走る事の無い東海道貨物線を走るって言う列車。おまけに平日運転なので、静岡市民としては結構難易度が高い列車。当然グリーン車ですよ、ライナー券と450円しか違わないのならば。

 待つことしばし、乗車。

 いや、グリーン車はいいです。心が洗われます。同じ普通列車グリーン車ならば小田原での乗り換えの手間こそありますが、やっぱりこっちに乗ってしまうのが悲しい性で。鶴見から大船までの区間では思わず窓の外をじっと見入ってしまったりしておりました。外は暗いのにw。列車はそれこそ(品川)・藤沢・茅ヶ崎・小田原だけの停車なので、グリーン車にはそれこそ誰も乗って来ない。と言うわけで思わずネタ写真の撮影大会w。

 ええ、東京に行ったのはこれのためだけなんですよwwwっw。3/24に出るPCゲーム(リンク先18禁。大人になってから見ましょうねw)のデモ版配布を貰いに行くって言う事だけ。バイナリデータではDLが可能ではあるんですが、やっぱり貰いに行きたいって言うのが実際の所で。で、おまけに青春18きっぷが今シーズンは異様に安いワケで。1回あたり1,600円って言う事は、単純計算すれば東京静岡間800円と言う高速バスも真っ青な値段。安いもんでつい行ってしまうんですわ。
 それこそ行き慣れた東京じゃなくって、明日は名古屋で配布をやるんだから名古屋でも行けばいいじゃん、って言う声も出そうですが、名古屋行ったら余計なものを食いそうになるので行かなかったのが実際の所。いや、明日は明日でもっと重要なイベントがあるのですから。

 そんなアホな写真を撮っている間に小田原着。後は熱海行に乗り継ぎ、熱海から草薙まではお約束の211系5000番台の普通電車。同じ211系でも東海と東日本、全く違いますね。
 てなワケで無意味に東京行っておりましたとさw。
チラシの裏
 デモCD配布箇所で、ALOの中の人にばったり会ったりw。
 「何で倉庫番さんが??」って思われたのは、やっぱり当たり前でしょうかねwww
</チラシの裏