静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

そんな発表があったころ。

 静岡駅で撮り鉄をやっておりましたw。前々から「静岡駅での東海3号到着シーンを収めておきたい」って思っていたんですが、ようやく今日行ってきました。遅いと言うか何というか何ですが、明日の運行終了と言うのに乗っているお客さんはかれこれ40人程度しか居なかった訳で。確かにこれじゃ廃止になっても仕方ない部分はあるなぁ、と言う事を実感しました。実際、そんなに「華やかな」特急電車では無かったですし。

 今日あたり結構居るのかなぁ・・・って思っていたんですが、結局はそんなに居なかったって言うのが実際の所。最後尾の当たりで写真を撮っているのも自分を含めてわずかに5人程度しか居ませんでした。そんな中でゆっくりと撮影出来たのは良かったかもしれません。

 仕事を終えて運転所に引き上げる様子。いつもは上りホームから見ていただけだったんですけどね。
 その後、上りホームに向かって、明日で消えてしまう2本の列車を押さえていました。

 18:31発の御殿場行。313系御殿場線直通の国府津行も残るのは残るのですが、「御殿場行」が静岡駅で見る事が出来るのは実はこの時間帯では明日が最後だったり*1。この電車も115系の頃からよく使っておりました。

 その後の18:43発西富士宮行。御殿場行に比べると格段に空いていましたので、結構狙って使っていた電車です。静岡からの身延線直通列車も明日が最後になってしまうので、こちらも記念に撮影と言った所です。

 明日はそれこそ、我が家でのんびりと過ごす予定だったんですが、それこそ昼特急の運用を追いかけたりとか、「渋谷・新宿ライナー静岡号の倉庫」を作るって言うような予定が入ってしまったのでwwっw、葬式鉄はせずに我が家で過ごす予定です。はい。

 十分にお別れは・・・しましたから(´Д⊂グスン。

*1:ご指摘を受けて修正しました。朝の6:00発は御殿場行で残るとのことです