静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名事故渋滞っ!

 今日は今日とて掛川市内へ出張。いや、掛川市内って言っても旧大東町内なので非常に微妙な所であるんですが。
 で、当初の予定は掛川インターまで東名で走ってしまい、そっから先は一般道。昼飯は牧之原SAに車を止めて食べようって言う計画。まぁ、十分時間の余裕を持って静岡を出るには出たんですよ。
 ところが、東名静岡ICの手前で「吉田-相良牧之原IC 事故 1km渋滞」と言う文字が。さて、一体どうなるのか?と思いながら東名に入り、一路掛川へ。まぁ、東名大井川あたりまでは順調に走ってきたんですが、大井川橋を渡って吉田ICの手前でハザードキタコレ('A`) 。で、早速渋滞に引っかかりましたよ。
 取りあえず目の前には東海道昼特急大阪3号?(H674-03508号車)が止まっていたので「座席は交換されたのか?」なんて見ておりましたが。10分経過しても進んだのはわずか10m程。マニア行為をやっててお客さんの所に遅れる訳には行かないので、吉田ICで東名を降りて一般道経由で(旧)大東町まで。結局国道150号線を駿河湾を眺める余裕無いまま走って行きました。
 まぁ、それでもアポの時間を少し遅めに取っていた事や道路が空いていたって言うプラスの要因もあって、昼飯を食う時間を捻出する事が出来たので、個人的な指定休憩場所に入って食事を。

 一体何処で飯食ってるんだ、俺orz。とは言え、我が家から弁当を持ってきていたのでこればっかりはマジで助かりましたとも。ちなみに浜岡原発の展示館駐車場だったりしますwwww。いや、実際の話、駐車しても文句は言われないですし、トイレや自販機もあると言うパーキングエリア並の施設。本当は一度見に行ってみたい所なんですが、なかなかプライベートで来る機会は無いだけに。

 え?仕事の方はって?完全電子化された総勘定元帳は勘弁してつかぁさいって言った所ですorz。
 帰りは素直に掛川から帰ってきました、とさw。