静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水05:56→東京駅09:00 7805便 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両 H658-05402号車 (JRバス関東東京支店)
乗務員 JRバス関東 東京支店
 と言うわけで大阪奇行に向かうのに何故か東京まで。ええ、折角「プレミアム昼特急」に乗るんだったら全区間乗ってみたいと言うのがその最大の理由。まぁ、見える景色はいつもの風景です。

 駿河湾に昇る朝日。今日もいい天気であればいいのだが、と思っていたのだが、天気予報は「曇りのち雨」と言う状況。やはり一番ここからの朝日が一番綺麗なんじゃね?なんて思ったり。所が、前の夜に3時就寝と言うふざけた事をやっていたので、ここから先の記憶は完全に足柄まで飛ぶ。今回は足柄着の減速で目覚めると言う状況ではなく止まってから完全に目覚めた訳で。いやはや。

 どうみてもいつもの自分にとっての高速バスです。本当にありがとうございました(汗。またもやいつものようにスタバでコーヒーを買ってから車内に戻ったり。後はいつものように音楽を聴きながらコーヒーを飲みつつ都心へと向かう。お約束のように首都高3号渋谷線は全然渋滞、とは言えども約20分程度の遅れで東京着。

 普段だったらここから続きが無い訳だが、今日はまだまだ先が長い。次に乗るバスまで時間があるので一旦秋葉原まで。