静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

営業車持って行かれた。

 いや、営業車の予約をしっかりとしたつもりではあったんですが、しっかりと予約が出来ていなかった事に朝気付く。仕方ないねぇ・・・と言いながら電車でお客さんの所@入山瀬まで向かう。静岡発9:17の三島行(313系)に乗ったのだが、静岡到着の段階で「何この人の多さ」って言う状況。おかげさまで結局富士まで座る事は出来なかったので、腹いせに富士までかぶりつきを実施w。本当に速度制限区間では「間もなく50km/h制限区間です」って言う表示がモニタに出るんですね。
 富士からは身延線入山瀬313系3000番台のワンマン運行車に乗るのだが、実はまだ2回目だったり。この番台は何回も乗っているが、やはりワンマン運転の時の表示は珍しい。

 駅名も出るが、「ドア締め切り中」と言う表示も出てくる訳で。いや、本当だったら「←お出口」って言う表示くらい出してもいいんじゃないのかなぁ・・・って思う所。ええ、しっかりと富士入山瀬間は座っていきましたよ。

 余りに天気が良いので、思わず乗った車両の写真を撮影。スーツ姿で一体何をやっている事やら(苦笑)。その後、タクシーで訪問先まで向かい(請求が面倒なので自腹)、調査を2時間ほど総勘定元帳とにらめっこをしながら実施。結構細かいって言うか、見ていくと結構気になる所が出てくる訳で。調査終了後、時間を見ると1220を少し回ったところ。そう言えば東名富士のバス停が近いんじゃね?と言う事で、東名富士まで出て東名高速線で静岡駅まで向かう事にする。