静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名富士1258-静岡駅1352 307便 東名高速線急行

車両 :H657-04411号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 1/19に東名静岡-東名清水間で乗った車両がやってくる。そう言えば、最近この車両に関しては1630発の急行328便で使われているのを良く目撃するのだが、今日は実際に乗る訳で。
 言われてみれば、東名高速線の急行、それも東名静岡以東で乗るって言うのは本当に久しぶりな訳で。以前は当たり前にように「使うしかなかった」訳だったのが、今では「しみずライナー」や「ドリーム静岡・浜松号」、4/20からは「渋谷・新宿ライナー静岡号」って言う新規路線があるので、正直な話なかなか縁遠くなっていた。

 東名富士って言うか訪問先近所のバス停から富士駅までのバス代+東海道線運賃を考えると確実にこっちの方が安いし、確実に座る事ができる訳で。実際、バスで行ける所はバスで行くって言うようにやってるんだが、確かにこっちの方が楽なんだよねぇ。車窓は春の風景、車内はマターリ。当然寝るしかないでしょ、って言う事で静岡までの小一時間昼寝をしながら移動。

 てなわけで静岡到着。事務所に戻って今日の報告を書くわけで。