静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

すごいよ!N編成さん

 まぁ、毎朝の通勤電車の話なんですが。
 今、毎朝草薙発0749の下部温泉発静岡行の電車で通勤しているんですが(5分ほど早くなったのは正直辛い部分が実はあったりorz)、相変わらず3両編成ですがこの間のダイヤ改正って言うかその前から313系N編成に運用が変わっていました。セミクロスシートロングシートに変わった訳なんですけどね。
 で、今日から新しい学生さんや社会人が一挙にこの電車に乗り込む日って言う事で「さて、遅れの時間はどの位になるのか?」って言う事が非常に気になっていた訳なのですが・・・いや、見事なまでに遅れ無しで草薙駅に到着と言う状況。今までが平気で2,3分は遅れていたんですが、それが無いって言うのはやっぱり「車両の収容力」って言う事で言えば段違いなんですよね。同じ3両編成でもこう違うとは思ってもいなかったり。