静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

「渋谷・新宿ライナー静岡号」のチラシ@草薙駅

 初めて見ました、JR東海バスの新路線の案内チラシをJR東海(鉄道)の駅で。確か京阪神昼特急大阪号/京阪神ドリーム静岡号の運行開始のポスターはJRの駅ではなくって静鉄新静岡駅で見た記憶があるんですが(汗。
 
 JR東海(鉄道)もこの新規路線には期待しているって言う事なのでしょうか。確かに「しみずライナー」はJR東海バスも一往復入っているとは言え、JR東海バスではなくJRバス関東の路線と言うイメージが非常に強い路線ですし(実際、高速バスネットでネット決済すると「JRバス関東」の管理路線であることが分かります)、仮に新幹線で東京まで行ったとしても東京(含む品川)からはJR東日本に乗らないとならないわけですから、やっぱりここは自社グループで全て完結する「渋谷・新宿ライナー静岡号」のPRをしたいって言う所なんでしょうか。
 あと、静岡駅を出ると次は東名江田って言う事で、静岡駅までは東海道線をご利用下さいって言う部分もあるので、その部分の需要喚起も図っているんじゃないのかな?って思ったりもしてしまいます。さて、真相は一体何処にあるのでしょうか・・・。