静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

草薙→沼津→函南

 我が家の中の人の都合により、乗る電車より1本早い電車に乗ってしまった訳で、思わず沼津駅でマニア活動タイムが発生してしまったり。

 そう言えばこいつは全然乗っていませんねぇ・・・。近いうちにまた乗りに行きたく思う今日この頃だったりします。高校生の頃、こいつが試運転で静岡駅まで入ってきているのを見かけて、マジで狂喜乱舞したのも懐かしい思い出です。

 313系3100番台。止まっている所は何回も見たんですが、「ワンマン」表示を出してるのは実は初めてだったりして。口の悪い人に言わせれば「静岡の313系はフルカラーLEDが勿体ない」って言う事なんですが、確かにそうかもしれませんね。通勤快速が無くなってしまった現在、カラー表示が必要なのはこの「ワンマン」表示と、国府津行きに出てくる「御殿場線経由」だけですからねぇ・・・。
 まぁ、カラーLED表示器を一括購入した方が安いんでしょうけど。仕様の統一って言う事で。