静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

羽田空港0730-福岡空港0905 JL0309便

 と言うわけで東京駅着後は羽田空港まで向かうわけなんですが、今回はモノレールと京急、どっちにしようかと悩んだ挙げ句、こんな電車に乗ってしまう。

 東海道線323M普通電車 沼 津 行 
 別に沼津まで帰る訳じゃ無くって、ただ単に品川まで早く着くって言うだけなんですが(苦笑)。二駅だけ沼津行に乗ってから、京急品川駅でモバイルSuicaに現金チャージしてから羽田空港まで向かう。快特かと思えば北総7500系の急行。
 空港着後、エコノミー席からClassJ席に変更して貰い、さっさと手荷物検査を受けてからカードラウンジへ。

 無線LAN通じませんでしたorz。えーっと、クロワッサンはありました(苦笑)。ギリギリまで粘ってから搭乗した訳で。で、何か席が今回は凄い。

 いや、思いっきり「非常口座席」だったんですがwwww。そう言えば乗変したときに「非常口座席になりますが宜しいですか?」って言う事を聞かれていたんですが、「非常口座席」そのものが正直分からなかったもんで、まさかこんな座席が来るとは思ってもいませんでした。つか、飛行機でこんな座席に乗るのは初めてなので結構驚いていたりするんですけどね。ちなみに目の前に座った乗務員さんはチーフさんでした。
 「この便富士山が凄く綺麗に見えるんですよ」
 「そうなんですかぁ。富士山は地元なもんでよく見てるんですけど、楽しみですね」
 なんて事を話していた訳で。で、実際に見てみると・・・

 すげぇぇぇぇ、絶景ぇぇぇぇぇ
 何枚か写真を撮っていた俺が居るのはお約束な訳で。足を投げ出して、今日のスペシャルドリンク(この日はカボチャのクリームスープでしたw)を飲みながらぼんやりと過ごす訳で。いや、バスの中とはまた違った雰囲気で結構いいなぁ・・・って思っているうちにまたもや意識がぼんやりとして行く。そして、再び意識がはっきりとし、眼下に海を眺めていると遠くに九州の地が。定刻より約30分遅延で福岡空港到着。ちなみに、搭乗客が来なかったので10分ほど待ち、その後離陸待ちで10分以上待った訳で。いやはや。
 
 その後、東京から先着していたY君と合流し、名古屋(中部)からのK君、東京からのFs君を待つ間に色々と撮影。