静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

浜松バス


 その竜洋海洋公園で「浜松バス」と言う会社の貸切バスを見かける。浜松と言えば遠州鉄道だが、それ以外の会社もあったのか?って言う事で調べてみると、旧浜北市内(確か今じゃ浜北区だな)で路線バスを持っている会社みたい。いや、正直言って知らなかった(汗。
 Wikiを見てみるとこんな記述があった。


貸切車は、前身のニュー浜松観光バスからの引き継ぎ車など20台。三菱エアロクイーンの58人乗りから、日野レインボーの16人乗りまで車種は豊富。
浜松バスWikipedia
 あれ?ニュー浜松観光バスって確か浜松観光バス(遠州鉄道グループ)に合併されたんじゃなかったっけ?って言うわけで、どうもこの記事の信憑性は薄い感じ。一体どんな会社なのか?と言う所は正直な話気になる所な訳だが、路線図を見てみると旧浜北市内の主要箇所を回っている感じになっている。公式ページによれば、元々は貸切バス専業の会社だったのが路線バスに進出をしたと言う事で、結構気になる部分はある。