静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

清水駅前0700-東京駅0939 7804便 しみずライナー4号


車 両:西久保530号車(しずてつジャストライン/西久保営業所)
乗務員:しずてつジャストライン/西久保営業所
 横浜方面まで買い物に行くために今日は乗車。最初の週末は一体どんな状況かな?って言う部分が正直気になっていた訳なんですが、図らずして乗車をする事になる。予約段階では「満席」になっていた訳なんだが、実際に乗ってみるとおいらの隣の席の人は・・・来なかった訳で。まぁ、ラッキーと言うか無いと言うか。
 先日乗ったのは1A席だったのでセンターアームレストが無い代わりに補助席があった訳なんだが、今日指定をされていたのは5B席。実際に座ってみるとこんな感じだった。

 えーっと、座席の隙間から見える前の人を写した訳ではありません(苦笑)。センターアームレストが4列目以降には設置をされており、かつ、補助席が無いと言う形になっている事を示したかった訳で。けど、混雑時はこれがあると無いのとでは大きく違って来てしまうって言う所なんですよね。ええ。
 まぁ、そんなこんなでほぼ満席になって15分遅れで出発。外は曇り空と言うかそんな状況だった訳なんですが、足柄に着くといきなり大雨が。そんな中ダッシュをかましてスタバに走り込むw。そしてお約束のコーヒーを買って車内に戻る。

 車内では本を読みながら音楽を聴きつつコーヒーを飲むと言う「いつものしみずライナースタイル」になってしまった訳で。まぁ、この一時が結構楽しいもんだったりしたりするんですが。そんなこんなでのんびりしているとお約束の首都高渋滞にはまってしまうw。結局東京駅着は約30分遅れで。

 その後、快速アクティーで横浜まで向かってから買い物、中華街での昼飯をして東京へと戻る。