静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

丸の内口散歩。

 横浜から東京駅に着いても時間が多少あったので、中の人のために丸ビル方面へ足を伸ばす・・・って言っても丸の内側で降りただけですが。

 丸ビル。
 我が家の中の人はこの角度から見た光景を「懐かしい」って言っていました。若かった頃はここまで色々と仕事で来たとか言う話で。その頃のイメージから見ると「随分明るくなった」ってな事を話しておりました。全くイメージ違うねと。

 新丸ビル
 「あれ?ここって何のビルだっけ?」って言う事を言っておりました。確かこっちの方は4月28日に新しく出来たって言う事を覚えておりますが、今回に関しては行かなかったりw。

 東京駅丸の内口。
 「確かあそこにステーションホテルがあって・・・」とか言うように言っておりました。確かに丸の内側駅舎は改良工事がされるので、今のイメージではなくそれ以前のイメージに戻る訳なんですが、それはそれで結構新しい光景になるように思います。
 実際、ここらへんを歩いてみると「昔のイメージを残しながらも、最新のビルに建て替えている」って言うような感じになっています。以前の暗い雰囲気ではなく、明るいけれども機能集積を図っているって言う方向でしょうか。